ダイエットが個人主義を超える日最新の記事

実家の父から電話がありました。泣いていた父・・・。

6月18日は父の日でした。
現在、実家から少し離れた県に住んでいるため直接会って感謝を伝えることはできないので電話をしました。

「父の日おめでとう。いつもありがとう。」
最初は「ありがとうなあ~。」と、嬉しそうに応えてくれましたが次第に鼻をすする音が・・。そう、父は電話口で泣いていたのです。
母から聞いていました。
お父さんが寂しがっていることを。
母から聞いていました。
私からの電話を待っていることを。
母から聞いていました。
お父さんが会いたがっていることを。

父が40歳の時に私が生まれました。昔から、どんな時も私の味方でいてくれた父。私を信用しているからこそ口を出さず、見守ってくれた父。第二の人生やり直すぞ!なんて突拍子もないこと言って急きょ地元から離れることが決まった時も黙って見送ってくれた父。感謝しきれません。ありきたりですが、今まで支えてもらった分どんな形でもいいから恩返しがしたいと日々考えています。

その第一弾として、今年の夏に帰省しようと思っています。本当は胸を張って帰れる時が来るまで帰省は止めようと思っていたのですが・・私は元気でやっているよ、頑張っているよ。と現在の姿を見て安心してほしいので決断しました。母からの「元気な姿を見せるのも親孝行だ」という言葉にも後押しされました。この年齢になって、やっと親孝行していきたい思えるようになった親不孝者ですが、夏に会った時改めてたくさんの「ありがとう」を伝えたいと思います。そして、来年も再来年もずっと父の日を祝えるよう元気でいてほしいです。

父が実家のタンスにある着物を捨てたいと言っていたので、私が変わって処分してあげようと思います。でも、着物って売れるらしいですね。→着物を高く売るためにこちらをチェック

ダイエットが個人主義を超える日について


http://www.ka-ko-thinngu.com/フラッシュモブ福岡http://www.lovewoof.co.jp/hotel.html
カテゴリー
更新履歴
実家の父から電話がありました。泣いていた父・・・。(2017年6月20日)
一概には言えない(2017年5月 6日)
ハウスクリーニング会社の選び方(2017年3月22日)
アルギニンで毎日健康を保っている・・・はず(2017年3月13日)
服をどれにしようか迷っているんですよ(2017年3月 3日)